『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』写真展&フェア&トークイベントのお知らせ

『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』写真展&フェア&トークイベントのお知らせ

嬉しいお知らせです。神奈川県鎌倉市大船にある書店、ポルベニールブックストアさんで、『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』の写真展と、僕の著作のフェア、そしてトークイベントを開催していただけることになりました。

昨年4月下旬に『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』が発売された頃、世の中は緊急事態宣言の真っ只中でした。街の大型書店の多くは休業し、アマゾンなどネット書店大手も生活物資の配送を優先していて、本はあるのに、まともに売ることができないという状況に陥っていました。そんな折、ポルベニールブックストアさんではオンラインショップを中心に『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』を販売してくださって、出版元の雷鳥社も驚くほどの売上を記録。おそらく、アマゾン以外ではこの本を日本でもっとも多く販売してくださった書店ではないかと思います。

その頃からのご縁もあって、今回、店主の金野さんからお声がけいただき、出版元の雷鳥社と共同で、『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』の写真展と、僕のラダック関連の主な著作(新刊も含めて)のフェア、そしてオンラインでのトークイベントを開催していただくことになりました。

以下、各企画の詳細です。


■『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』写真展
『冬の旅』に収録した写真の中から、今回に合わせて新たにセレクトした写真パネルを展示します。

・期間:2021年6月18日(金)〜7月12日(月)
・会場:ポルベニールブックストア https://www.porvenir-bookstore.com
・協力:雷鳥社


■山本高樹 ラダック関連著書フェア
僕のラダック関連著書4作品のフェアを開催します。店頭およびオンラインストアでの関連著書のご購入1回につき、特典のポストカード2枚1組をプレゼントします。『冬の旅』『ラダックの風息[新装版]』『ラダック ザンスカール スピティ[増補改訂版]』には、それぞれ異なる特典小冊子(数量限定、先着順)をお付けします。特に『夏の旅』以外の各小冊子は、僕の手元に残っていたもので、本当にそれぞれごくわずかしかないので、ぜひお早めに!

・期間:2021年6月18日(金)〜7月12日(月)
・会場:ポルベニールブックストア店内およびオンラインストア

・フェア対象の書籍とその特典
『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』(特典:ミニ写真集『夏の旅 ラダック、東の高地へ』)
『ラダックの風息 空の果てで暮らした日々[増補改訂版]』(特典:未収録エピソード小冊子)
『ラダック ザンスカール スピティ 北インドのリトル・チベット[増補改訂版]』(特典:レー未掲載情報小冊子)
『インドの奥のヒマラヤへ ラダックを旅した十年間』(特典:ポストカード2枚1組)
※特典ポストカード2枚1組は、店頭およびオンラインストアで上記いずれかの本のご購入1回につき、2枚1組をプレゼントします。


■山本高樹 在店&サイン対応
下記の時間帯、ポルベニールブックストアさんに在店して、展示中の写真のご説明などをさせていただきます。僕の本をご購入いただいた方で、ご希望の方には、本にサインもお入れします(お手持ちの僕の本があれば、それを持参していただいてもOKです)。

・日時:2021年7月3日(土)15:00〜18:00
・会場:ポルベニールブックストア https://www.porvenir-bookstore.com


■山本高樹 配信トークイベント「冬の旅、ラダックの旅を、コロナ禍のいま振り返る」
『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』の取材を終えてから約一年後、世界はコロナ禍に見舞われ、今なおその渦中にあります。世界中の人々が日常生活でさまざまな制約を課せられてきた日々を通して、僕個人が自身の旅の経験と照らし合わせて、感じ、考え、実践してきたことについて、店主の金野さんとお話しできればと思っています。

・日時:2021年7月3日(土)19:30〜21:00
・会場:ポルベニールブックストアからのオンライン中継
・出演:山本高樹、金野典彦(ポルベニールブックストア)
・参加費:1000円
・予約方法:こちらの視聴申込ページからご予約ください。
・お問い合わせ:ポルベニールブックストア https://www.porvenir-bookstore.com


以上です。僕が言うのも何ですが、すごいですね……。僕みたいな小者を、こんなに手厚くフィーチャーしていただけるとは。本当に嬉しいですし、ありがたいです。昨年来のコロナ禍で、誰もが身動きを取りづらい日々がずっと続いていますが、そんな中での一服の清涼剤になるような企画にできればと思っています。よろしくお願いします!

お知らせカテゴリの最新記事