2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

『旅は旨くて、時々苦い』刊行記念写真展&フェア&トークイベント開催のお知らせ

9月中旬発売予定の拙著新刊『旅は旨くて、時々苦い』の刊行を記念した写真展とフェア、そしてトークイベントを開催していただくことになりました。会場は、昨年夏の『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』の写真展とフェアでもご協力いただいた、神奈川県の大船にある書店、ポルベニールブックストアさんです。

「9/9~10/3 山本高樹『旅は旨くて、時々苦い』ラオス写真展、フェア、および 9/17トークイベント開催のお知らせ」
ポルベニールブックストア(神奈川県鎌倉市大船3-4-6 清水ビル1階D)

■山本高樹 ラオス写真展[9月9日(金)~10月3日(月)10月10日(月)]
ポルベニールブックストアさんの店内で、僕がラオスで撮影した写真パネルを展示していただきます。どっぷり濃密なアジアの旅の匂いを感じていただける展示になると思いますので、どうぞお楽しみに。会期中、お店の営業時間にはいつでも展示をご覧になれますが、店休日(火曜定休、水曜不定休)があるのでご注意ください。

■『旅は旨くて、時々苦い』刊行記念フェア[9月9日(金)~10月3日(月)10月10日(月)]
『旅は旨くて、時々苦い』のほか、僕の過去の主な著作を店頭で取り揃えて販売していただきます。
『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』(特典小冊子『夏の旅 ラダック、東の高地へ』付)
『ラダックの風息 空の果てで暮らした日々[新装版]』
『インドの奥のヒマラヤへ ラダックを旅した十年間』
『ラダック ザンスカール スピティ 北インドのリトル・チベット[増補改訂版]』
期間中、これらの本を店頭でご購入いただいた方には、僕がラオスで撮影した写真を使用した特製ポストカード2種1組をプレゼントします。会場では、「アジアを中心とした世界の食文化フェア」も同時に開催されますので、旅と食にまつわる本に興味のある方は、一緒にご覧いただけると嬉しいです。これらのフェアも、会期中は店休日(火曜定休、水曜不定休)がありますのでご注意ください。

■山本高樹×金野典彦 トークイベント「旅の記憶と舌の記憶 変化と深化」[9月17日(土)19時~]
『旅は旨くて、時々苦い』の刊行記念トークイベントとして、ポルベニールブックストア店主の金野典彦さんとのトークに登壇させていただきます。自身も筋金入りのバックパッカーだった金野さんと、世界の旅と食にまつわる濃厚なトークをできればと思っています。今年の夏にインド北部で取材をした際のレアなエピソードもお話ししますので、ぜひご参加ください。会場参加とオンライン視聴が可能です。
●日時:9月17日(土)19:00~20:40
●参加費:1600円
●申込方法:会場参加の場合(開場18:40、定員12名)
メールにて、件名を「9/17トークイベント会場参加申込」として、お名前とメールアドレスをご明記の上、porvenirbookstore@gmail.com までお申し込み下さい(お申し込みはメール1通につき、ご本人1名様のみとさせていただきます)。店頭でもご予約可能です。参加費は当日会場にてお支払い下さい。
●申込方法:オンライン視聴の場合(Zoomウェビナー)
下記のページよりお申し込みください。イベント終了後、2週間のアーカイブ視聴も可能です。
https://porvenirbookstore.stores.jp/items/6321ad2525c9066e09240dc4

以上です。期間中、どこかのタイミングで(たぶん、トークイベントのある9月17日(土)の日中あたりかな……?)僕もポルベニールブックストアさんに在店させていただいて、ご来店いただいた方々にご挨拶やサイン対応などさせていただこうかなと思っています。具体的に決まりましたら、Twitterなどでお知らせします。

みなさんにも、ちょっとした息抜きに旅の空気をお楽しみいただける、よい機会にできればと思っています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です