2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

再び、夏のラダックへ

早いもので、もう出発の日が間近になってきました。昨年に続き、今年の夏も、ラダックに赴きます。6月30日(金)に日本を発ち、7月30日に帰国する予定。ちょうど1カ月間のラダック滞在になります。

今回の渡航の目的は、大きく分けて2つあります。1つは、今年からアショカツアーズと共同で企画しているラダック・ザンスカール・ルプシュツアーのガイドを務めるため。ツアーの方は、おかげさまで本当に大勢の方々からお申し込みをいただき、特にザンスカールツアーとルプシュツアーはほぼ定員近くになるほどのご参加をいただいています。帯同中は、まず何よりも参加者の方々の安全に留意しつつ、現地での体験をめいっぱい楽しんでいただけるように、全力を尽くしたいと思っています。

もう1つの目的は、新しい本を作るための取材です。これは、昨年の夏に引き続き行う予定のもので、本を仕上げるのに必要な情報を最終確認するための取材です。その本は、順調にいけば今年の年末頃に発売される予定で、出版社と共同で昨年から作業を進めています。本の草稿自体は、先日書き終えたばかりなのですが、なかなかにマニアックな(笑)一冊になりそうです。造本もいろいろすごいことになるかも。どうかお楽しみに。

それでは、今年も、いってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です