2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

「デチェン・ラモの言葉」

教育と心理学を専門にする出版社、金子書房のnoteに寄稿した、新しいエッセイが公開されました。「デチェン・ラモの言葉」というタイトルのエッセイです。

デチェン・ラモの言葉(著述家・編集者・写真家:山本高樹)

このエッセイは、「心機一転・こころの整理」というテーマでの執筆を依頼されて書いたものです。僕自身は基本的にあっさり、サバサバした性格で、何かを決めるのもたいてい即断即決なので、こういうテーマで実感を持って書けることはあまりないかも……と初めは思っていたのですが、それでも、あの時は自分でもやっぱりしんどかったな……という瞬間もありましたし、そういう時に支えられた言葉も確かにあったので、書いてみました。

よかったら、読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です