『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』写真展&フェア、始まっています!

『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』写真展&フェア、始まっています!

神奈川県鎌倉市大船にある書店、ポルベニールブックストアさんでの、『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』の写真展とフェアが始まりました。

僕も先日、担当編集者さんと一緒にお店に伺ったのですが、コンパクトで清々しい雰囲気の店内で、自分の撮影した写真のパネルが展示され、その下に自分の作った本たちがずらっと積まれているのを目にして、何とも言いようがないくらい、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

本の売れ行きも、おかげさまでまずまず順調だそうで、特に今月発売になったばかりの新刊『インドの奥のヒマラヤへ ラダックを旅した十年間』は、予約段階からたくさんのご注文をいただいていたそうです(ありがとうございます!)。各著作に関しては、それぞれ5冊ずつサイン本も作らせていただいたので(店頭でのご購入のみになりますが)、興味のある方はぜひ。

この写真展&フェアに関しての今後の予定ですが、6月27日(日)13〜16時と、7月3日(土)15〜18時に、僕はポルベニールブックストアさんに在店させていただく予定です。サインをご希望の方(本を持参していただいてもOKです)にはサインをさせていただきますし、ラダックやザンスカール、スピティに関する質問など、お気軽にお声がけいただければと思います。ソーシャル・ディスタンスに配慮しつつお邪魔させていただきますので、よかったらぜひお越しください。

あと、重ねての告知になりますが、7月3日(土)19時30分から、配信トークイベントを開催します! 現在、ご予約受付中ですので、よろしくお願いします。

■山本高樹 配信トークイベント「冬の旅、ラダックの旅を、コロナ禍のいま振り返る」
『冬の旅 ザンスカール、最果ての谷へ』の取材を終えてから約一年後、世界はコロナ禍に見舞われ、今なおその渦中にあります。世界中の人々が日常生活でさまざまな制約を課せられてきた日々を通して、僕個人が自身の旅の経験と照らし合わせて、感じ、考え、実践してきたことについて、店主の金野さんとお話しできればと思っています。

・日時:2021年7月3日(土)19:30〜21:00
・会場:ポルベニールブックストアからのオンライン中継
・出演:山本高樹、金野典彦(ポルベニールブックストア)
・参加費:1000円
・予約方法:こちらの視聴申込ページからご予約ください。
・お問い合わせ:ポルベニールブックストア https://www.porvenir-bookstore.com

お知らせカテゴリの最新記事