2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

新しい年、新しい目標

DSC_0187a

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2014年は、たくさんの方々のお力添えによって、「撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち」という本を上梓することができました。自分が編集者の立場で関わった本の中では、一番の仕上がりになったと思っています。個人的にも、2012年からスピティで撮影してきた写真を文章とともにまとまった形でこの本に収録できたので、とてもうれしかったです。上にあるスピティのキー・ゴンパの写真は、その記事の冒頭の見開きに使ったものです。

前にもちらっと書きましたが、2015年はたぶん夏までに一度か二度、仕事でインドに行くことになると思います。できることなら実現させたい新しい本のアイデアもいくつかありますし、それ以外に外部から依頼される仕事もそれなりにあると思うので(ないと困りますが、笑)、あまりのんびりできるような暇はなさそうです。

でも、新しい目標を追いかけることができるのは、幸せなことですよね。その前にまずは最初のミッション、1月17日(土)にモンベル渋谷店で開催する「撮り・旅!」トークイベント第2弾をがんばらなければ。すでに残席わずかだそうなので、ご興味のある方はどうぞお早めに。

一つひとつの仕事を、しっかり丁寧にやっていきながら、新しい目標を目指す。今年の抱負は、そんなところかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です