「撮り・旅!」メディア紹介情報(1)

toritabi_cover600撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち」が発売されてから、約3週間ほど経ちました。すでに読んでいただいた方からは、アマゾンブクログなどにレビューも寄せていただいていて、とても嬉しく思っています。どうもありがとうございます。

先月ご紹介した「コヨーテ」オフィシャルWebサイトでの「撮り・旅!」紹介記事以外にも、「撮り・旅!」について取り上げていただいているメディアがいくつかあるほか、まもなく公開される予定のメディアもあるので、ここでまとめてお知らせしておこうと思います。

まず、現在発売中の雑誌「ソトコト」2014年9月号では、P127の書評コーナーで「撮り・旅!」を大きく取り上げていただいています。実は、「ソトコト」編集部に「撮り・旅!」の見本誌が届いたのは、この号の校了寸前というギリギリのタイミング。限られた時間の中で、きちんと読んで内容を把握していただいた上でいち早く評価していただいているので、ぜひ読んでいただきたいです。

毎日新聞デジタルの女性向け情報サイト「毎日キレイ」は、「代官山蔦屋書店ランキング:旅行本1位は撮影テクも分かる写真旅行記 ポートランド人気も続く」という記事を掲載。同店の7月の旅行書売り上げランキングの第1位が「撮り・旅!」だったという情報を、書店員の方による本の紹介や分析と併せて取り上げていただいています。それにしても、月間売り上げがトップだったんですね‥‥びっくり。トークイベントの参加者のみなさんの後押しが大きかったからだと思います。

今後予定されているものとしては、8月28日(木)付の朝日新聞夕刊(関東・東海・九州版)の「マリオン」という情報欄で、「撮り・旅!」についてご紹介いただけることになっています。朝日新聞夕刊の購読者の方向けにプレゼント企画もあるそうなので、該当される方はぜひチェックしてみてください。

また、8月30日(土)の12時から15時まで放送予定のJ-WAVEの人気番組「atelier nova」の中でも、「撮り・旅!」について時間を割いて取り上げていただけることになりました。この日の番組のテーマは「旅」だそうで、どんな感じになるのか楽しみですね。こちらもリスナーの方へのプレゼント企画があるそうですよ。

上記でご紹介したもの以外にも、いくつかのメディアで「撮り・旅!」を取り上げていただけるという具体的なお話をいただいてますので、それらの詳細が決まったらまたこのブログでお知らせしますね。

今更こんなことを言うのも何ですが(苦笑)、「撮り・旅!」はどんな場所に出しても恥ずかしくない、自信を持っておすすめできる本になったと思います。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です