2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

「撮り・旅!」ついに完成!

toritabi_sample

7月末に発売を予定している新刊「撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち」。その見本誌がさきほど出版社から届きました。特に大きな瑕疵もないようなので、本としては、これで完成。印刷・製本作業を本格的に開始し、全国に順次出荷されていくことになります。

新しい本を作って、その見本誌が届いた時に感じる気持は、不思議なくらいいつも同じなんですよね。まず、制作段階であまりにもどっぷり浸かっていたために、その本が面白いかどうか、もはや自分では判別できなくなっているという途方に暮れた気持(苦笑)。同時に、それまでずっと頭の中やゲラの上で思い描いてきたものが、一冊の本というかたちになって目の前に存在しているという不思議な気持。表紙に触れ、手に取り、ページをめくると、まるで生まれたばかりの我が子に触れているような愛しさを感じます。

でも、これがゴールではないんですよね。作り上げた本を、一冊々々、読者の方々に届けることも、僕たちの仕事。これからしばらくは、書店さんへの営業活動やプロモーションに力を注いでいこうと思います。

というわけで、あらためてお知らせを。

7月29日(火)19時から、東京の代官山蔦屋書店で、「撮り・旅!」刊行記念トークイベントを開催します。出演は、「撮り・旅!」でもご協力いただいた写真家の三井昌志さんと中田浩資さん、そして同店旅行コンシェルジュの森本剛史さん。ご予約は、代官山蔦屋書店の店頭かオンラインストアにて受付中です。この機会にしか聞けないような濃い旅と写真の話をしようと思ってますので、ご来場お待ちしています。

また、「撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち」では、公式のFacebookページTwitterアカウントでの情報発信も頻繁に行っています。「撮り・旅!」に登場する方々の最新情報などもお届けしているので、よかったらフォローしてみてください。

店頭に並びはじめるまで、あと一週間。みなさん、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です