2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

ガイドブックの中身、チラッとお見せします!

10日ほど前に表紙の画像と内容を公開させていただいた、5月25日配本予定の新刊「ラダック ザンスカール トラベルガイド インドの中の小さなチベット」に対してたくさんの反響をいただき、どうもありがとうございます。一つ前のブログエントリーでは、下の方に設置しているFacebookの「いいね!」ボタンのカウント数が300近くにも達していて、びっくりしています。本当に、感謝です。

発行元の出版社のサイトなどでも、そろそろ情報が出始めているようですが、このあたりで、ガイドブックの中身の一部を、小さい画像ながらチラッと何枚かお見せしようかと思います。僕の手元にあるのが地図部分を合体させる前のPDFなので、地図が含まれるページは残念ながらお見せできないのですが、「こんな感じのガイドブックなのか」とイメージしていただくにはいいのではないかと思います。

もちろん、中には「購入してからの楽しみにしたいので、今は見たくない!」という方もいらっしゃると思うので、画像が含まれる部分は畳んでおきますね。

各エリアの冒頭には、どーん!とこんな感じの見開き写真の章トビラがつきます。どのエリアがどんな写真なのかは、見てからのお楽しみに。

レーの街の見どころを紹介するページ。他にも、ホテルやゲストハウス、レストラン、ショップ、旅行会社なども多数紹介しています。もちろん、レー市街の詳細な地図もあります。

各エリアの見どころを紹介しているページ。バスなどによるアクセス方法や、商店や食堂、宿泊施設の有無についても解説しています。どのあたりに何があって、そこはどうやって回ればいいのか、ぱらぱらめくって読めば何となく理解していただけるように構成しています。

通常の「地球の歩き方 GEM STONE」シリーズより16ページ増の144ページという仕様にしてもらったので、こういったビジュアルページも入れる余裕ができました。巻頭グラビアや章トビラと併せて、ラダックやザンスカールの写真をたっぷり楽しめるようになっています。

‥‥と、もうすでに完成したかのようにチラ見せしていますが、実はまだ、最後の最後、色校のチェックをしている真っ最中です(汗)。とはいえ、約一週間後には下版して、印刷工程に入れるのではないかと思います。最後まで気を抜かずに、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です