Days in Ladakh

「今旅 2016」への写真提供のお知らせ

DSC_8732

上の写真は、今年の夏、パンゴン・ツォのメラクで出会った、ゴンチェ姿のおじいさん。村のゴンパへと詣でる途中でした。

12月10日(木)に発売されるダイヤモンド・ビッグ社のムック「今、こんな旅がしてみたい! 2016」の巻頭特集「地球の歩き方が選ぶ2016年行くべき旅先30」で、世界各地から厳選された30の旅先の一つにラダックのパンゴン・ツォが選ばれました。そのパンゴン・ツォの紹介ページに掲載する数点の写真を、僕の方から提供させていただいています。いずれも今年の夏にメラクで撮影したものです。

このムックで僕が提供させていただいたのは写真のみで、文章の方は同ムックを担当する編集プロダクションの方が執筆されています(掲載情報に間違いがないかどうかのチェックはさせていただいてます)。しかし、ラダックもついに世界の旅先トップ30まで来たかと思うと‥‥いや違うか(苦笑)。1ぺージのごく小さな記事ですが、書店で見かけたら、お手に取って、ぱらりと見ていただけるとうれしいです。

これで、この夏の取材成果に関するお知らせも一段落。パンゴン・ツォは最近人気なので、もしかすると、来年またいくつか露出があるかもしれませんが。その時はまたお知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です