Days in Ladakh

ラダックで暮らす日本人女性(1):上甲紗智さん

ladahaha.jpg

ラダックで暮らしている日本人女性として、最初にご紹介するのは上甲紗智さん。「ラダははブログ」というすごいインパクトのあるタイトルのブログを現地から更新されています。

サチさんはもともと日本の旅行会社にお勤めになっていたそうで、ラダックやザンスカールをはじめ、カイラスやムスタンなど、チベット文化圏の秘境を数多く訪れている方です。ご主人は、ザンスカール人のツェワン・ヤンペルさん。ヤンペルさんと僕は今年の夏、すっかり仲良しになってしまって、レーでヒマな日の午後は、たいていヤンペルさんのオフィス(Hiddnen Himalayaという旅行代理店です)に遊びに行って、のんびりチャイをすすりながらおしゃべりをしたり、オフィスを訪ねてきた日本人のお客さんの接客の手伝いをしたりしていたのでした。

サチさんのブログの主役は、タイトルからもわかるように、お二人の息子さんのナムカ君です。ナムカ君は本当に見るからに健康優良児といった感じの元気な男の子で、特に爆睡してる時の顔がかわいいのです(笑)。ブログでは、サチさんの日々の子育て奮闘記や、季節とともに移り変わるラダックでの暮らしの様子が報告されています。ラダックでの生活の一端を知るにはとてもいいブログだと思います。

ヤンペルさんとサチさんの旅行代理店Hiddnen Himalayaでは、日本からの各種手配旅行の問い合わせや見積もりの依頼などを受け付けているそうです。個人旅行ではちょっと不安があるという方や、旅の日程がかなりシビアという方は、コンタクトを取ってみるといいでしょう。

2 thoughts on “ラダックで暮らす日本人女性(1):上甲紗智さん

  1. joko sachi

    やまたかさん
    日本から来られた方から、ヤマタカさんのブログでわたくしのブログを紹介していただいていると情報を得ました。
    なんとも暖かく素敵なコメント、ありがとうございます。
    何だか、応援していただいている感じ・・・。
    う・・・うれしい・・・・。
    来夏はラダックに滞在する予定です。
    次にラダックにお帰りの際には是非家にお越しくださいね。
    ヤンペルが得意のティモークやスキューなどをごちそうしますので。
    それでは、次お会いできるのをとても楽しみにしています。
    改めてブログとオフィスの紹介、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします!

  2. yama_taka

    >joko sachiさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。こちらこそ、掲載させていただいたのにご連絡が遅れてすみません(ブログのリニューアルをしていたので‥‥)。
    次の夏は、もしかするとまたラダックに行けるかもしれません。予定は未定ですが(笑)、行けたあかつきにはまたお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です