
10月11日(土)の午後、13時から18時まで、東京の京急梅屋敷駅近くにある書店、葉々社さんの2Fにある分室で、「山本高樹の日」という……何かものすごく大それたタイトルのイベントを開催させていただくことになりました。
この「山本高樹の日」という企画で、僕は何をするかというと……葉々社さんの2Fで、これまでに出してきた本を並べて販売しつつ、ご希望の方には本にサインをさせていただいたり、ちょっとしたおまけを進呈したり、ご質問にお答えしたり、あるいはただおしゃべりをしたり……と、ゆる〜いテンションで在店させていただく、という趣向です。
今回のイベントは、10月中旬発売の新刊『流離人のノート』の先行販売イベントを兼ねていて、僕自身がこの新刊を読者の方々に直接お会いしながら販売させていただく、最初の機会になります。限定特典の未収録エッセイ小冊子『人生最速で自転車を漕いだ日』も、もちろんご用意しますので、ぜひ一緒に手に取っていただけたらと思っています。
都内とはいえ、梅屋敷はそこまでアクセスの便利な立地ではないですが、駅近にはお洒落なカフェがあったり、ひなびた雰囲気の商店街もあったりと、なかなか風情のある場所です。三連休の初日、もしお時間がありましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです。
……というより……こういうタイトルのイベントを企画していただいたのに、過疎ってしまうと……寂しいので……(汗)、みなさん、ぜひお越しください……! よろしくお願いします!
葉々社 BOOKS&PUBLISHING
東京都大田区大森西6-14-8-103