2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

「北インド・ラダック〜デリー1800キロ悪路旅」連載開始のお知らせ

2022年の夏、約1カ月半にわたって取り組んだインド北部での取材の一部始終を、小学館のアウトドア雑誌「BE-PAL」のWebサイトの短期集中連載でご紹介していくことになりました。連載のシリーズ名は「北インド・ラダック〜デリー1800キロ悪路旅」です。

「北インド・ラダック〜デリー1800キロ悪路旅」山本高樹(BE-PAL)

今回の取材では、レー、ヌブラ、ザンスカール、ラホール、スピティ、キナウル、シムラー、そしてデリーと、結構な距離を陸路で旅しました。地図上で計算してみたところ、合計距離はおよそ1800キロ。そのうち、たぶん1500キロくらいは、車に乗ってるだけでもしんどいような悪路でした(苦笑)。いろいろあった珍道中を、ゆるめの写真紀行でお楽しみいただければと思っています。

なお、この取材で撮影した一線級の写真をお見せするのは、今回の連載とはまた別の機会になりますので、しばしお待ちを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です