2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

公開講座「知られざるインドのチベット文化圏 ラダック・ザンスカールへの旅」開講のお知らせ

読売新聞社系列のカルチャーセンター、よみうりカルチャー大手町スクールからお声がけをいただき、ラダックとザンスカールについての公開講座「知られざるインドのチベット文化圏 ラダック・ザンスカールへの旅」を担当させていただくことになりました。

今回の公開講座では、ここ数年開催してきた対談形式のトークイベントとは少し違って、ラダックとザンスカールという土地の特徴とその歴史、人々の暮らしや伝統文化などについて、基本的な知識からマニアックなトリビアまで、写真を豊富に交えつつ、じっくりとわかりやすくお話しできればと思っています。ラダックとザンスカールに興味を持っている方、すでに何度か訪れているリピーターの方、あるいは添乗員など旅行関係の仕事をしている方や、現地を取材したいと考えているライターや写真家の方など、どなたにも役立てていただける講座にするつもりです。

1回の講座ではとても話し切れないので、9月10日(土)のラダック編と、9月24日(土)のザンスカール編の全2回に分けて開講します。どちらか一方だけ受講していただくことも可能です。受講の方法は、会場となる東京・大手町の読売新聞東京本社3階「新聞教室」にご来場いただく形と、Zoomウェビナーによるオンライン受講の2種類をご用意しています。

それぞれの詳細と申し込み受付のページについて、下記にリンクをまとめておきます。ご希望の受講方法に応じて、ページを選んでお申し込みください。

・会場受講:ラダック編(9/10)+ザンスカール編(9/24)
・会場受講:ラダック編(9/10)
・会場受講:ザンスカール編(9/24)

・オンライン受講:ラダック編(9/10)+ザンスカール編(9/24)
・オンライン受講:ラダック編(9/10)
・オンライン受講:ザンスカール編(9/24)

公開講座の当日、会場となる読売新聞東京本社の「新聞教室」では、僕がこれまでに出版したラダック関連書籍の販売のほか、9月中旬に発売される新刊の先行販売も予定しています。ささやかですが、ご来場の方々には特典も少しご用意できるかも。ひさしぶりの対面形式のイベントなので、僕自身もとても楽しみにしています。

お申し込み、お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です