2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

POINT WEATHERのインド写真展に参加します!

たぶんものすごくひさしぶりに、写真展のお知らせです。横浜・綱島にある旅カフェ、POINT WEATHERで開催されるグループ写真展「COINSIDENCE!」に、何枚か写真を出展させていただくことになりました。

「COINSIDENCE!」
期間:1月14日(火)〜2月16日(日)
会場:POINT WEATHER
神奈川県横浜市港北区綱島西1-14-18(東急東横線綱島駅西口から徒歩5分)
営業時間:12:00〜23:00(日曜12:00〜21:00)
定休日:月曜、第3日曜
※2月16日(日)は会場でインド雑貨バザール&カレーカフェが開催予定

今回のグループ写真展のテーマは「インド」。僕も含めて6人の参加者が、3人ずつ前半と後半に分かれて展示を行います。1月14日(火)から31日(金)までの前半は、浦田浩志さん松尾太士さん阿津川千晶さん。2月1日(土)から16日(日)までの後半は、高橋良行さん亀田森彦さん、そして僕が担当します。インドといってもかなり広いですし(笑)、きっとそれぞれ地域も被写体もさまざまで、インドのいろんな姿を見せてもらえるのではないかと思います。僕自身は、枚数はそれほど多くはないですが、一昨年と昨年に撮影したスピティのラルン村の写真を、今まで未公開だった写真も含めて展示する予定です。

会場となるPOINT WEATHERさんには、旅音の林澄里さんからのご紹介で数年前に訪れて以来、旅好きな人たちが集う内輪の飲み会など、ことあるごとにお誘いいただいてます。「旅」をコンセプトにしたカフェや飲み屋さんは世の中にたくさんありますが、僕の知るかぎり、POINT WEATHERさんはその中でも図抜けて感じがよく、居心地もよく、何よりごはんやお酒がおいしいお店なんじゃないかなと思います。オーナーの寺本雅彦さんが今もこよなく旅を愛しているのが、お店全体からじんわり伝わってくるというか。寺本さん自身も写真が好きで、旅のすごい写真をたくさん撮ってらっしゃるんですよね。

写真展の会期中は、前後半含めて僕も何度かPOINT WEATHERさんに顔を出せればと思っています。どんな雰囲気の展示になるのか、個人的にもとても楽しみです。ご興味をお持ちいただける方は、会場に足を運んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です