2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

キャンの群れ

あけましておめでとうございます。そして、2014年1月2日は、ラダックのロサル(正月)でもありますね。ロサルラ ジャルスキット タシデレ。

上の写真は去年の夏、スピティからツォ・モリリまでを歩く旅の途中で遭遇した、キャンの群れ。この一帯はキャンダムとも呼ばれ、たくさんのキャンが生息している地です。今年は午年ということでこの写真を‥‥まあ、キャンはチベットノロバというロバの一種なんですけど(笑)。

今年はさっそく、1月から2月にかけて、とある場所で開催されるグループ写真展からのお誘いをいただき、そこに何点かの写真を出展することになりました。面白そうな企画なので、詳細が決まったらまたここでもお知らせしますね。

では、今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です