Days in Ladakh

「旅の本づくり」トークイベントを終えて

2月21日(火)夜に文禄堂高円寺店で開催したトークイベント「あなたの旅を本にしてみませんか?」。おかげさまで当日はたくさんの方々にお越しいただき、盛況のうちに終えることができました。ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。一夜明けた今になってふりかえると、「俺、調子に乗って、かなりこっ恥ずかしいことしゃべってたような気がする……(滝汗)」と、羞恥と後悔に身悶えしています(苦笑)。

トーク中にもひしひしと感じていたのですが、今回のイベントの参加者の方々、みなさん本当に真剣に聞いてくださっていて、熱心にメモを取ってらっしゃる方々も大勢いらして、本気度がすごかったです。これまでラダックや旅そのものをテーマにしたスライドトークとはまた一味違った、ワークショップや講座に近い雰囲気で、話をしていても新鮮な感覚でした。あと、個人的には、20代の若さで何から何まで一人でやりきっている雑誌「LOCKET」編集長のUさんの話を聞いて、「どこから出てくるんだ、この実行力は?!」と圧倒されたのも、一人の編集者・物書きとして、いい刺激になりました。

主催のSAGOJOさんや会場の文禄堂さんからも、また何か別の機会に、こうした「旅の本づくり」をテーマにしたイベントやワークショップをやってみたいですね、という話をしています。いつ、どんな形になるかわかりませんが、そうした機会をまた作ることができたら、その時はどうぞよろしくお願いします。

しかしまあ、ほんと、こっ恥ずかしい……(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です