旅から旅へ

ついこの間、冬のインドでの旅から戻ってきたばかりだと思っていたら、もう次の旅に出る時が来てしまいました。早い……。

7月7日(日)から8月中旬までは、インドに滞在します。ツアーガイドの仕事でラダックに滞在するのは、7月の下旬から。それまでの3週間弱の期間は、インドの別の場所を旅する予定でいます。そこは初めて訪れる土地なので、取材目的とはいえ、個人的にもとても楽しみです。ただ、そこまでの道程は……結構大変そうなんですが(苦笑)。

8月中旬から10日間ほどは、東京の自宅にいったん戻るのですが、8月末から9月上旬にかけては、アラスカに赴きます。今回も取材撮影が目的ですが、6年ぶりのアラスカなので、とても楽しみにしています。円安と物価高の影響で、滞在費用がえらいことになりそうで……しかも、目的地には人間がいない……生き延びられるのか自分……(汗)。

そういった状況なので、これから約2カ月間は、旅から旅への日々になりそうです。たぶん、いろんなトラブルに遭遇すると思うのですが(苦笑)、焦らずじっくり取り組んで、良い取材成果を得られるように頑張ろうと思います。あ、もちろんツアーガイドの仕事も。

ではでは、いってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です