2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

先の読めない旅へ

2024年になりましたね。今年もよろしくお願いします。

年明け早々、日本では大きな災害や事故が立て続けに起こって、不穏な雰囲気での幕開けとなりましたが……どうかみなさん、くれぐれも、心身ともにご安全にお過ごしください。

昨年は、足かけ二年がかりで取材して完成させた新刊『ラダック旅遊大全』を、年末に上梓することができました。発売直後から、アマゾンなど大手ネット書店では在庫切れの状態が続き、購入をご検討されていた方々にはご迷惑をおかけしています。今後は、徐々に安定して入手できるようになると思いますので、よろしくお願いします。

さて、2024年の僕の活動は、さっそく取材から始まります。1月中旬から3月上旬まで、インドに赴く予定です(目的地はラダックではありません)。今回の取材は、はたしてうまくいくのかどうか、僕自身だけでなく誰にもわからない面が多く、仕事として成立するかどうかも定かではない……という企画です。でも、この先の読めなさが、個人的には逆に燃えるというか。現地でおろおろして右往左往する自分自身を、心のどこかで面白がれるような気もしています。

というわけで、これからしばらくの間、音沙汰のない状態が続くことになりそうですが、どうかご心配なく。いってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です