2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

ラマユルからカルギル方面への最新アクセス情報

今日、レーのバススタンドで取材をしていたら、J&K州営バスで昔からあった、朝6時頃にレーを出発するカルギル行きのバスがなくなっていたことがわかりました。J&K州営バスでそっち方面に向かうのは、午後2時発のスリナガル行きのみのようです。

その代わり、私営バスでは、カルギル行きが毎朝5時頃にポログラウンド近くから出発しているとのこと。また、ラマユルに行くのであれば、火、木、日の朝8時発のチクタン行き私営バスがラマユルを経由するので、日程が合えばそちらを利用してもいいかもしれません。

このように、ラダックのバス事情は結構コロコロと変わるので、バス移動を軸にして旅程を組む場合は、必ず前日までにバススタンドで最新の状況を確認するようにした方がいいですね。僕も危なかったです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です