2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

風の旅行社のラダックイベント出演のお知らせ

ラダックやダラムサラをはじめ、チベット、ブータン、ネパール、モンゴル、中南米などといった地域へのツアーを催行している風の旅行社が、ラダックツアー参加希望者を対象にしたイベントを5月16日(土)に開催することになりました。僭越ながら僕も、ラダックの写真のスライドショーを交えながらラダックについて話をさせていただく予定です。

以下、同社のサイトからの情報です。

今こそラダックへ ホームステイからみえる素朴で豊かな暮らし

インド北部、標高3500mを越えるヒマラヤの山中、チベット文化圏の西端に位置するラダックは、チベット仏教を奉じ、かつてはチベットやブータンと鼎立した独立国として栄えていました。インドに併合され市場経済が進む中でも、ラダックは伝統的な生活様式や文化が色濃く根付き、青い空が広がるその大地で、人々は優しく、そしてたくましく暮らしています。

ラダックに足かけ1年半滞在した「ラダックの風息 空の果てで暮らした日々」の著者、山本高樹氏が、季節の移り変わりとともに見てきたラダックの魅力をスライドを交えて語ります。

ラダックでのホームステイも楽しめる、風の旅行社のラダックツアーもご紹介します。

日時 2009年5月16日(土)14:00?15:45(13:30開場)
会場 家庭クラブ会館(東京都渋谷区代々木3-20-6)→アクセスマップ
定員 50名
参加費 無料(事前予約制)
お問い合わせ・ご予約 風の旅行社 東京本社
TEL:0120-987-553 FAX:03-3228-5174 E-MAIL:info@kaze-travel.co.jp
※FAX、E-mailでお申し込みの場合は、お名前と連絡先をお書き添え下さい。

また、風の旅行社のブログには、「ラダックの風息 空の果てで暮らした日々」についての書評も掲載されているので、よかったらご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です