Days in Ladakh

「ラダック ザンスカール スピティ[増補改訂版]」電子書籍も発売中!

2018年3月下旬から発売した「ラダック ザンスカール スピティ 北インドのリトル・チベット[増補改訂版]」。おかげさまで販売はまずまずの出だしのようで、いくつかの書店からは追加注文も承っています。特に、一部の書店で販売されている数量限定の小冊子とポストカードを同梱した限定セットは、かなりご好評いただいているようです。本当にありがとうございます。

さて、この本、電子書籍バージョンも用意されていまして、4月初旬頃から順次販売が始まっています。今の時点で入手できる電子書籍ストアは以下の通りです。

アマゾンKindleストア
アップルiBooks Store
紀伊国屋書店Kinoppy
honto電子書籍ストア
楽天Kobo電子書籍ストア
Books on Google Play
BookLive!
COCORO BOOKS
Reader Store
eBook Japan
dブック
セブンネットショッピング

この本に関しては、単純に比較すると、紙の書籍の方がよく売れています。紙に印刷された一冊の本としての佇まいやモノとしての価値を評価してくださっている方が多いのかな、と、本の作り手としてはとても嬉しいです。一方、電子書籍版の方は、いったんダウンロードしてスマートフォンやタブレットに入れておけば、旅の最中も荷物がかさばらなくて便利なのは確かです。ただ、ラダックでは停電はしょっちゅうですし、充電ができない宿もたくさんあるので、紙の本を持っていた方が何かと安心、といういささか特殊な事情はありますね(笑)。

というわけで、紙の書籍と、電子書籍、どちらもよろしくお願いします。

2 thoughts on “「ラダック ザンスカール スピティ[増補改訂版]」電子書籍も発売中!

  1. ラダック旅行計画者

    現在、インドにいる者です。この後ラダックを旅行するにあたり是非とも紙バージョンの本を入手したいのですが、ヒドゥンヒマラヤさんあたりでガイドブックの販売はしているでしょうか?

    1. yama_taka Post author

      コメントありがとうございます。ラダックでは紙のガイドブックの販売はしていないんです。すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です