2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

Mother Earth tours & travelsのサイトを作りました

ラダックのティクセ在住の寺下裕子さんとご主人のツェワン・チンレイさんが経営する旅行会社「Mother Earth tours & travels」(マザーアース・ツアーズ&トラベルズ)とゲストハウス「MILA’S HOUSE」(ミラズ・ハウス)。そのWebサイトの制作を、このたび僕が担当させていただきました。たまには、こういう仕事もやるんです(笑)。

裕子さんとツェワンさんには、昨年夏のラダック取材の時に本当にお世話になりました。特にツェワンさんには、パンゴン・ツォやトゥルトゥク、カルギルなど遠隔地の取材を手厚くサポートしていただいて、おかげでどれだけ取材がスムーズに運んだことか。その時にご協力いただいたお礼も兼ねて、新ドメインへの移行に伴う会社のサイトのリニューアルをお手伝いした次第です。

ラダックの青空と太陽をイメージさせるブルーとオレンジのキーカラーを採用したのは、裕子さんからのリクエスト。ゲストハウスの場所に合わせて、ティクセ・ゴンパの写真を使いたいというリクエストもありました。あとは、余計な装飾はせずできるだけシンプルなサイトにしたいというご意向だったので、去年のラダック滞在中から打ち合わせを重ねた結果、このようなサイトの形になりました。

今はまだオープンしたての状態ですが、これから夏にかけて、旅行会社のツアープランなどの情報が続々と追加されていくそうなので、どうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です