ラダック舞踊が日本各地で見られる!

上の写真は、デリーのパハルガンジで夕暮れ時に撮った一枚。何気に気に入っている写真です。

さて、今年の秋、インドから北部芸術文化協会(Northern Arts and Cultural Society:NACS)の一団が来日し、日本各地でラダック舞踊の公演が行われることになりました。現在こちらに入っている情報では、下記のような日程と場所で公演が開催されるそうです。

9月14日(木):日立システムズホール仙台
9月16日(土)17日(日):青森県立美術館
9月22日(金):ツーリズムEXPOジャパン2017@東京ビッグサイト(参加予定)
9月23日(土)24日(日):ナマステインディア2017@代々木公園
9月26日(火):インド大使館VCCホール
9月27日(水):インドトレンドフェア東京/新潟県十日町市赤倉
9月29日(金):新潟県三条市三条別院
9月30日(土):東京ベンガル協会
10月1日(日):ナマステインディア2017刈谷
10月3日(火):福井県敦賀市立博物館
10月5日(木):富山インド協会
10月7日(土)8日(日):宮城県多賀城市

この一団による公演で、どんな舞踊が披露されるのか、個人的にはほぼ想像できるのですが……あれが……日本で……胸熱(笑)。いや、本当に楽しみです。僕も、代々木公園のナマステインディア2017に観に行こうかなと思っています。ナマステインディア2017では両日とも、ステージプログラムの一番最後に彼らが登場する予定のようです。

はー。楽しみだ(笑)。ラダック舞踊とはいったいどんなものなのか、ご興味のある方はぜひ足を運んで、ご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です