2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

今年作りたい本

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は、その前の年から約一年半をかけて準備してきた「ラダック ザンスカール トラベルガイド」を上梓することができました。「ラダックの風息」に続く、これまでの自分のキャリアの節目となる本を作れたと感じています。現地で旅行会社を営むサチさんや裕子さんからも、たくさんの日本人旅行者の方が、このガイドブックを手にラダックを訪れてくださったと聞き、本当にうれしく思っています。どうもありがとうございます。

今年は‥‥現時点で二つ、新しい本の企画をしています。一冊は、これまで積み重ねてきたラダックでの撮影の集大成となるような本。もう一冊は、僕一人だけではなく、さまざまな方の力をお借りする形で作る、旅にまつわる本。どちらも、水面下で準備を進めてはいるものの、まだ正式に予算がついたわけではなく、そのために越えなければならないハードルもあるので何とも言えないのですが、できるだけいい形で実現できるように、全力を尽くしてがんばりたいと思います。

今年はラダックに行けるのかなあ‥‥すべては、新しい本の企画次第なのですが。とにもかくにも、がんばります。

2件のコメント

明けましておめでとうございます。
二冊の本の予定がおありなんですね。
とても楽しみです。
撮られた写真の数々も拝見したいし、ラダックの
人々の暮らしにもっと触れられるのは 大変
嬉しいです。 あの高地でどのようにして人々が
暮らしているのか 一度の旅からではありますが
想像がいろいろ出来ました。
あの地については まだ書物も少ないので
美しい きちんとした本が こうして増えて
行くのは頼もしいし、ありがたい事です。
本の出版・・・楽しみにしてます!!

>霧のまちさん
ありがとうございます。まだどうなるかわからない部分もありますが、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です