アイスコーヒーの季節

今日は鷹の台で、朝イチから取材。午後からは新百合ケ丘で取材だ。

最初の取材を終えた後、次までちょっと時間があったので、いったん新宿まで出る。おひるにラーメンを食べ、ひさしぶりにらんぶるに入る。何気なくアイスコーヒーを注文して、ああ、もうそういう季節になったんだな、とあらためて気付く。

午後の取材二件もどうにかこうにか無事に終え、帰りは下北沢で小田急線から井の頭線に乗り換え。東北沢、下北沢、世田谷代田のあたりで、今日の深夜に地下化作業が行われるらしい。日本の技術力、こういうところは異様にすごい。

吉祥寺で電車を降り、リトルスパイスでブナカレーを食べ、よろよろしながら歩いて帰る。疲れた。昔に比べて、疲労耐性がなくなったな。やれやれ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *