取材の勘

昼から夕方にかけて、調布で取材。休み明けにしてはかなりの長丁場。

取材自体はまずまずうまくいったというか、そつなくこなせたと思う。ただ、自分自身のコンディションはというと、どうもイマイチ集中しきれてなかったというか、取材の勘が戻り切ってなかったような気がする。相手の方の言葉をふまえた上での質問の重ね方など、もっとうまくやれたのではないか‥‥とも思う。

依頼元の担当者さんも、今年の春の集中砲火のような取材攻勢をどうにか捌き切った僕のことを信頼はしてくれているようで、二カ月以上も不在にしていたのにまた仕事を回してもらえている。ありがたいことだ。求められたものには、きっちりと応えねば。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *