次から次へと

朝のうちから、次から次へとメールが届く。いくつかの打ち合わせの日時の相談、読者の方からの問い合わせ、などなど。ひと通り返事を書き終えたら、すでに昼過ぎ。原稿の執筆に取りかかる前に、スーパーに食材の買い出しに行く。

スーパーから戻ってくると、また別のメールが届いている。来週の取材の依頼だ。これを引き受けるために、午前中にいったん段取りをつけた打ち合わせの日時を再調整するメールをいくつか書く。それが終わって、ようやく執筆に取りかかれるかと思ったら、別の人からメールが来て、その返事を書く。そしたらまた別の会社からメールが‥‥。いったいどうしたんだろ。次から次へと‥‥。

なんだか、メールばかり書いてるうちに終わってしまったような一日だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *