人と人との縁

午後、ラジオ番組の関係者の方から電話。ラダックのガイドブックの件に絡んで、番組出演の打診をいただく。この間のbayfmといい、続く時は続くなあ‥‥。

聞いたところによるとこの関係者の方は、僕たちが先日ご挨拶に伺った書店の旅行書担当者の方と知り合いで、そこからこの話が始まったらしい。書店の方はガイドブックの編集者さんとも旧知の間柄だったそうだし、そもそもお店にご挨拶に伺うきっかけになったのは、別の知人の編集者さんからの紹介でもあった。

人と人との縁は、思いがけない形で繋がっていくことがある。ただ、そのためには、自らがアクションを起こさなければならないとも思う。そのアクションが間違ってなければ、きっといい方向に転がっていく。今度の件も、うまくいくといいな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *