夏風邪

何年かぶりに、風邪をひいた。もう、夏風邪というべきなのだろうか。

1週間ほど前から、変に鼻が詰まったり、急に咳が出たりしていて、それがなかなか治りきらない。熱はまったくないし、身体のだるさも皆無、食欲も旺盛なのだが、とにかく鼻詰まりと咳が鬱陶しい。

本当にここ何年もの間、冬のさなかでも風邪らしい風邪はまったくひかず、けろっとして過ごしてきたのだが、今頃になってこのていたらく。思うに、しばらく前からの猛烈に忙しい状態がほんのちょっと一段落して、ほっとした気の緩みから、こんなことになったのかもしれない。

早く治ってくれないかな。鼻が詰まって夜中に目が覚めてしまうのは、ほんと、めんどくさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *