二カ月後の打ち上げ

午前中に、鷹の台方面で取材。どうにか首尾よくやり終え、昼過ぎに家に戻ってからテープ起こし。宵の口まで作業してから、再び着替えて外へ。

今夜は二月のバングラ取材ツアーに参加した日本人メンバーが集まっての打ち上げ。参加者の都合がなかなか合わず、日本にずっといなかった人もいたりしたので、今日の開催と相成った。場所は他の方々の希望で、三鷹のリトスタ。僕としてはいろいろ楽だし、何より安心して飲み食いできるので助かる。

今日も話に出たのだが、外でごはんを食べたり酒を飲んだりする時、ほどよく力を抜いた状態で飲み食いできる店というのは、どこにでもありそうで実はなかなかないのだという。そういう意味では、僕は三鷹で暮らしていて、いろいろ恵まれているのかな。安心できるって、大事だ。リトスタ然り、まほろばさん然り。

今夜もごちそうさまでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *