暖機運転

昨日は丸一日、家で原稿を書いていた。今日は再び、朝イチで取材。電車を乗り継いで鷹の台へ。

朝イチの取材は、正直、他の時間帯よりも消耗する。単に、取材場所での待ち合わせ時間に間に合うように支度していると、僕の場合、取材の時点ではまったく頭が回転しない。プラス一、二時間は早めに起きて、コーヒーを飲むなり何なりしないと、ぽんこつで使いものにならない。他の作業ならともかく、初対面の相手に対して全神経を集中させ、頭をフル回転させなければならない取材では、それなりの暖機運転が必要なのだ。

で、最近、やたらめったら多いんだよな、朝イチ取材(苦笑)。きっついわー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *