冬の自転車

打ち合わせのため、小金井方面へ。先週に引き続き、自転車に乗って出かける。

空はスコンと晴れていて、穏やかな日和。空気は思ってた以上に冷たく、そして乾いている。中綿入りのパーカにニットキャップ、手袋を身につけてはいるが、それでも冷気が沁み込んでくる。身体を温めるべく、少し勢いをつけてペダルを踏む。気持いいな〜。

アラスカから日本に帰ってきてから、すっかり運動不足の日々。仕事で出かける時も、駅間で歩けるところはなるべく歩いてるのだが、それでも身体が緩んでしまってるのがわかる。忙しくて、秋山を歩く機会も逃してしまったし。

今やってる本の作業が一段落したら、自転車を走らせて、体力を取り戻そうかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *