新しい腕時計

四年ぶりくらいに、新しい腕時計を買った。カシオのプロトレック PRG-110CJ-1BJF。アマゾンのアフィリエイト収益分を差し引いても結構なお値段だったが、来週は誕生日だから、と自分に言い訳しつつ。

ゴールドのラインをアクセントにした黒のケースと反転液晶。シンプルで精悍なデザインで、腕にはめてみても大きすぎず、しっくりくる。すっかりウキウキしながら、分厚い説明書を見つつ、機能チェック。この時計はその名の通りトレッキング用なので、コンパスや高度計、気圧計、温度計としても使えるのだ。たくさんあるスイッチをあれこれいじくってると‥‥。

‥‥あれ? 温度計がおかしい?

この冬のさなかに、室内とはいえ、27℃というのはちょっとありえない。うーんどうしてかなー初期不良かなーとしばらく考えて‥‥気付いた。そうか、僕の体温で時計本体が温まってしまったからか(苦笑)。

腕につけたままでは気温が計れない、温度計搭載の腕時計。何だかなあ。ま、いっか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *