カレーの季節

日に日に蒸し暑くなっている。夏だ。カレーの季節だ。

何か無理やり結びつけたっぽいけど(笑)、今日の夕飯は、ひさしぶりにカレーを作ることにした。普通のカレーではなく、「北欧、暮らしの道具店のブログ」でレシピが紹介されていたキーマカレー。ショウガを刻んだものとすりおろしたものとを用意して、たっぷり入れるのがポイントらしい。

にんじんジュースは近所のスーパーで見つからなかったので、それに近い野菜ジュースで代用。カレー粉の代わりに、最近ずっとお気に入りの「カレーの壷」を使った。これはスリランカのカレーペーストで、ガバッと投入するだけで、本格的なあっち風味のカレーが作れるのだ。

仕事の合間にささっと作った割には、大変おいしくできたキーマカレー。ひとえに、レシピとカレーペーストのおかげではある(笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *