温泉の広告

ふと思い立って、ラダックのブログの方に、Google AdSenseの広告を表示させてみることにした。別にそれで儲かるとは思っていないのだが、年間のレンタルサーバ代くらいはまかなえるかもしれない‥‥と淡い期待を抱いて(笑)。

最初は画像のイメージ広告が表示される設定でテストしてみたところ、なぜか表示されるのは、若い女の子が露天風呂に浸かってこっちを見ている、ポンパレの広告ばかり。荒野だらけのラダックについて紹介するブログに、露天風呂に入ってる女の子は似合わない(笑)。なので、シンプルなテキスト表示の広告に変更した。

実はラダックにも、温泉が湧いている場所はなくはない。ヌブラのパナミック、ルプシュのチュマタンとプガには、温泉のお湯を浴びることのできる小屋がある。パナミックの温泉は僕も試してみたが、パイプからどばどばと出ている打たせ湯みたいなものだった。高地順応が十分できていない人が熱いお湯を浴びると、血の巡りがよくなりすぎて危険なのでご用心を‥‥って、そんなところに行く人はいないか(笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *