グラマのスプーン

終日、部屋で原稿を書く。夕方、晩飯を食べにココイチへ。毎年2月から3月まで限定で出るグラマ(グランドマザーカレー)を注文すると、店員さんが「くじを引いてください」と箱を持ってきた。引くと、当たり。スプーンがその場でもらえた。

このスプーン、今年だけで2本目。グラマを2回食って、2回とも当たったのだ。さらに言うと、このスプーン、これまでに合計4本当たったことになる。うちに友達を大勢呼んでカレーパーティー開いても大丈夫な計算だ。やらないけど。

まあ、毎年2カ月で全国で20万本配っているスプーンらしいから、そこまでレアなケースではないのかもしれないが、こういうところで微妙に運を消費するくらいなら、もうちょっとほかのところに運を回したいものだ。人間の持っている運なんて、結局、死ぬまでにはプラマイゼロになるんだから。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *