いつもの味

昼、東小金井へ。今年初のインド富士で、ブリと大根のカレーのおひる。ここの魚カレーには不思議な甘味があって、本当においしい。その後は、立川のオリオンパピルスをひさしぶりにぶらつき、西国分寺のクルミドコーヒーで一服。帰りしなに、クルミドのコーヒー豆を購入。

最近、好きな喫茶店やカフェでコーヒー豆を買って、家で淹れて飲むということを楽しんでいる。我ながら優雅な楽しみ方だな(笑)。どの店のコーヒーもそれぞれ独特で、とてもおいしい。

でも、そうして飲んでる中であらためて気付くのは、いつも飲んでる地元三鷹のまほろば珈琲店のコーヒーのすごさ。何というか‥‥僕みたいな普通の人間が、特にテクニックを弄することもなく、ごく普通にドリップして、それであの味が出るというのは‥‥ほんと、ハンパない安定感だ。

当たり前のように、いつもの味のコーヒーが買えて、家で飲めるという恵まれた環境。ありがたいなあと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *