荷造り再び

明日から、母の旅行の付き添いで、二週間ほどアラスカに行かねばならない。なので、今日はその荷造りをば。

今回の旅は期間も短いし、取材の仕事でもないので、ラダックに行く時に比べると荷物はだいぶ少なめ。寝袋も必要ないから、ひさしぶりにグレゴリーのデイ&ハーフパックを使う。この間買ったベルボンの三脚をフリースジャケットにくるみ、ゴアテックスのパーカ、ソフトシェル、トレッキングパンツ、替えの下着、洗面道具などを詰めると、ちょうどぴったり収まった。撮影機材は長年の酷使ですっかりボロボロになったロープロのカメラバッグに詰めたが、こちらもいつもよりは軽め。全体的にずいぶんコンパクトにまとまった。

先日、今回の旅を手配した旅行会社から電話があって、「ベテルスやカトマイに行く時に乗る小型飛行機には大型のトランクは積めないので、三、四泊分の荷物を入れるバッグを別に用意してほしい」と言われたのだが、僕の場合、全部の荷物が三、四泊分くらいしかない(苦笑)。ま、自分で全部ひょいひょい運べるくらい身軽なのはいいことだ。

帰国は9月14日(金)夜の予定。ではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *