じゃがりこ断ち

ラダックガイドブックの仕事が一段落して、あらためて節制を意識するようになってから、身体がだいぶ絞れてきた。うちには体重計がないからわからないけど、明らかに身体が軽い。胴回りも、見た目で腹巻一枚分は絞れている。

最近の山歩きがいいエクササイズになってるというのもあるが、一番の要因は、余計な間食を減らしたことだろうか。特に、毎晩ビールを飲む時によく食べていたじゃがりこを、ここしばらく、まったく食べていない。じゃがりこをこよなく愛するこの僕が、である。

皆の衆、じゃがりこを断てば、やせられるぞ!

‥‥「ビールも断てばもっとやせられるじゃん」という意見もあるわな(苦笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *