慣れっこになって

午前中に、三鷹駅ビル内の喫茶店で人と会う。相手はテレビ番組の制作会社の方。ラダックについていくつか聞きたいことがあるというので、お会いすることになったのだ。

相手の方は以前ロケハンでラダックに行ったことがあるそうなのだが、「へー、そうなんだ」と思ったのは、その方が「ラダックのあの剥き出しの岩山と青い空のコントラストは、視聴者にとって間違いなく鮮烈なインパクトを与えると思うんです!」と言っていたこと。そう言われてみれば、確かにそうだ。あまりにも慣れっこになってしまって、そういう新鮮味を味わう感覚をすっかり忘れかけていた(苦笑)。

あの岩山。あの空。日本には、あれを知らない人がまだまだ本当にたくさんいる。あれを見たら、どう思うのかな。

  1 comment for “慣れっこになって

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *