早足で散歩

朝、外の道路工事のドリルの音で目覚める。しつこいなあ‥‥。腹ごしらえをした後、ラジオを大きめの音量でかけてちょっとだけ騒音を紛らすというカオスな環境で執筆開始。もうやだ、こんな生活(泣)。

ある程度進めたところで、午後遅くになって舗装作業が轟音を伴って本格化してきたので、いったん部屋を離脱することにした。ヒートテックの上下を着込み、重ね着、ニットキャップ、手袋と完全防御で外出。すたすたすた、と早足で歩いて吉祥寺を目指す。最初は冷蔵庫の中を歩いてるような気分だったが、駅に近づくにつれ、だんだんあったまってきた。

ジュンク堂で夏葉社さんの新刊を見つけて買い、はらドーナッツで夜食を調達。早めの晩飯に、ひさびさに旅人の木でラーメン。日が暮れて家に着く頃には、厄介な道路工事も終わっていた。

草稿の執筆作業も、いよいよラストスパート。がんばらねば。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *