カレー茶漬け

この三日間、脇目もふらずに原稿の推敲作業に没頭している。とはいえ、やっぱり腹は減る。今日も晩飯は自炊した。豚肉とチンゲンサイと玉子の炒め物。仕上げの水溶き片栗粉がちょっと多すぎて、見た目が残念なことになってしまったが(苦笑)。

で、炊きたてのごはんをもりもり食べ、軽くおかわりしてお茶漬けにしよう‥‥と思ったところで、お茶漬けの素が切れてることに気付く。しまった‥‥いや、でも、引き出しの下にひと袋残ってた。黄色い袋が。

‥‥カレー茶漬け?

これは、永谷園がこの時期に「受験生応援企画」と称しておまけにつけてるものらしい。しばらく逡巡した後、ま、いいか、とごはんの上に開けてみる。すると、黄色い粉が。カレーの匂いが。‥‥大丈夫なのかこれ。おそるおそる、お湯をかけ、ザクザクとすすり込んでみる。

‥‥うん、いらないね、カレー。お茶漬けのさっぱり感が、まったく消え失せてるね(苦笑)。やれやれ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *