山に登る

今日は昼から仕事をする予定だったのだが、気が変わって、神保町のアウトドアショップのセールに出かけてきた。

前から目をつけていたゴアテックスのジャケットが、通常よりちょっとお買い得になっていて、サイズも残っていたので、思い切って購入。それに合わせるミドルレイヤーなども、店員さんと相談しながら買い揃えた。ふー。新年早々、大人買いをしてしまった‥‥。まあ、今まで使っていたゴアテックスのジャケットは、かれこれ十数年も前に買ったもので、ラダックでの酷使でもうボロボロだったから、必要な買い物だったのだけれど。

これで僕の山道具も多少充実してきたので、今年は、もう少し暖かくなってきたら、東京近郊の山を中心に、積極的に出かけようと思う。それが、今年の抱負といえば抱負かな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *