リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

二カ月ほど前に注文したものの、ずっと入荷待ち状態でほとんど忘れかけていたのだが、年明け早々、ようやくこいつが届いた。

ダンボーは、「よつばと!」に登場するロボット(?)。夏休みの自由研究にダンボールで作られた着ぐるみで、これまでの登場回数はたった二回だけなのだが、その圧倒的なインパクト(ダンボールにもかかわらず!)で人気を集め、「よつばと!」を象徴するキャラの一つになった。

僕が今回手に入れたのは、リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン。「ダンボーの材料になったのが、アマゾンのダンボールだったとしたら?」という設定で、ロゴや注意書きなどが実際の箱そっくりに再現されている。もともと、これの倍近い大きさのモデルが先行して販売されていたのだが、机の上にちょこんと飾っておくには、ミニサイズの方が都合がいい。

うちのダンボーは今、デスクスタンドの傍らで、僕の仕事ぶりをぼけ〜っと見守っている。僕がだらけてサボりはじめたら、カッ!と目を光らせて(実際、光る!)気合を入れ直してくれるに違いない。「ワタシハオカネデウゴク」とか言いはじめたら困るけど(笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *