花見ポタリング

今日は自転車に乗ると決めていた。愛車ブロンプトンに跨がり、ぎゅっとペダルを踏み込む。暖かな日射しが降り注ぐ中、風を切って走る爽快感。本当にひさしぶりだ。

コースは、この季節になるとよく行く、花見ポタリングコース。三鷹から野川公園に出て、野川沿いの桜並木を眺めながら二子玉川まで下り、そこから多摩サイに出て北上し、途中から三鷹に戻るというもの。野川の桜並木は七分咲きといったところだったが、仄かに青白い花弁が、春霞の漂う空に映えて、本当に綺麗だった。花見客は、いつもの年に比べると明らかに少なかった。平日だからか、それとも時節柄か。

今日のコースは、距離的にはたいしたことないし、桜を見ながらのんびり流して走った程度だったのだが、やっぱり身体は相当になまっていた(苦笑)。夏までに、あと何回かは自転車に乗って、体力を回復させておきたいところだな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *