梯子酒

夜、外苑前にある中華料理屋へ。「ラダックの風息」を担当していただいたデザイナーさん主催の忘年会。ところが、店に入ってみると、全員遅れているようで、誰もいない。20分くらい、一人でiPhoneアプリのソリティアをやって時間を潰す(笑)。

デザイナーさんは今年ホノルルマラソンに参加して完走したそうで、35キロを過ぎてからの道程がいかに地獄の苦しみだったかを切々と語ってくれた。僕も、学生時代は練習で最長50キロくらい走った経験があるけど、やっぱりレースは練習と違って大変なのだろうなと思う。‥‥僕はもう一生分走ったので、参加する気はないけど(笑)。

一時間半ほどで中座して、歩いて表参道へ。ジュレーラダックの面々が、イベントの打ち上げを兼ねてやっている忘年会に顔を出すため。「おー、タカさん! 今ちょうど、みんなでタカさんの話をしてたところだよ!」‥‥ど、どんな話だ(汗)。こちらも一時間ほどしかいられなかったけど、一年の最後にみなさんにご挨拶できてよかった。

今年最後の飲み会は、あわただしい梯子酒。ま、それもまた善き哉。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *