予定のない日

朝起きて、今日は何の予定もない日だ、と気付いた。洗面所で顔を洗いながら、さてどうしよう、と鏡を見たら、思いのほか髪の毛が伸びていたので、散髪に行くことにした。

駅の近くのいつもの店で散髪してもらい、南口の商店街をぶらぶら。ひさしぶりにたかねで和菓子を買う。いちご大福とあんず大福は夜のおやつに。たい焼きも一つ買って、あつあつのを頬張りながら歩く。コーヒー豆がなくなりかけていたので、まほろば珈琲店で補充。デイリーズとハイカーズデポもぶらぶら。

そんなこんなで帰宅して、そのまま一日が過ぎようとしている。企画書づくりをしようかな、とも思ったが、やっぱり今日明日はゆっくり休もう。夜のおやつもあるし。さて、お茶を淹れようかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *