増え続ける本

今抱えている仕事の案件が、ほぼ終わりが見えてきたので、今日は割とクルージングモード。メールでの連絡業務の合間に、コーヒーを淹れたり、部屋を掃除したりして過ごす。

今、僕の家での懸案事項は、増え続ける本。圧倒的な収納力を誇っていたはずのスライド書棚も、もうすぐ満杯。寝室の押し入れの中には、すでに本がぎっしり詰まったダンボール箱がいくつも入っている。無理もない。普通に買った本だけでなく、自分が関わった本の見本誌が何冊もまとめて送られてくるのだから。

押し入れにある本や古雑誌から順に、近所のブックオフに持って行かなければ、もうどうしようもないかも‥‥。重いし、メンドクサイしで、気が進まないのだが。誰か助けてくれないかな(苦笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *