前倒し進行

昨日に引き続き、今日といい天気。空気もひんやりして、からっとしている。洗濯して外に干していたジーンズを取り込もうとしたら、ぱりっぱりに乾いていて、まるで干物というか、立派な利尻昆布みたいな感じになっていた(笑)。

今日もコツコツと、今関わっている案件の作業に取り組む。今までもそれなりに進めてきていたのだが、さらに急ぐ必要が出てきた。というのも来週の前半、たぶん九州方面に取材に行くことになりそうなのだ。そうなると、今やってる案件の作業時間が二日減ってしまう。できるだけ前倒しで進めておかなければ‥‥。

でも、今月初めに帰国して以来、ろくに営業活動もしていないのに、これだけ仕事をもらえているのは、ありがたいことだなあと思う。働かざるもの、食うべからず。もちろん、自分にとって一番大切なテーマの仕事のことも、忘れてはいないけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *